人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧車(HONDA Z360)自転車など。気ままに。


by ab-acry

三号

オークションにてオールガラスフィルターのボディとなりうる、下にも口のあるガラス試薬瓶が出品されていたので条件反射で落札してしまいました。

そして今日、ボトル三号が到着したのです!

紹介しよう、こいつが三号だっ!

三号_a0148456_23362771.jpg


うーむ、なかなかいい感じ^^

一号よりもガラスが薄くて、どちらかと言うとただの試薬瓶である二号に近い形状です。

三号_a0148456_23363659.jpg


下の口も一号より一回り小さい小ぶりな感じ。

ガラスも厚くて全体的にがっしりしている一号に比べてひ弱な印象をのぞけば満足のいく品ですn・・・・・

・・・・・ん?

三号_a0148456_23364684.jpg


んんっ?

上の口の部分になんか小さな穴があいとるー!!!??
瓶が届いてから気が付きました。
すぐに出品者の方に連絡をすると、記載ミスで穴について触れていなかったとのこと。
出品時のミスだったので送料の分を返金していただくことになりました。
出品者の方に丁寧な対応をしていただいて助かりました。

いやぁー、オークションてこういうこともたまにあるので困りますね。

穴はエポキシ樹脂系の接着剤で固めて埋めることにします。

三号_a0148456_23365414.jpg


我が家のボトルはついに3っつになりました。

相変わらず設置する水槽がないので、ストックボトルがまた増えてしまいます。

いけませんなぁー!はっはっは(←懲りてない
by ab-acry | 2010-02-03 23:51 | フィルター