人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧車(HONDA Z360)自転車など。気ままに。


by ab-acry

かたづけ

こんにちは。

お久しぶりです、前の更新からしばらく間が空いてしまいました・・・。

アヌビアス・ハスティフォリア、貰い手が誰一人として見当たらなかったので週末に処分してきました。

かたづけ_a0148456_22411664.jpg


最後はこんな様子になっていました。

予定ではもさもさと茂みになるはずだった低層のヘアグラスやグロッソがまったく繁茂せず、こんな見苦しい状況になってしまったのでした。
リセットに踏み切った大きな理由は見た目が汚い、からです(^^;

かたづけ_a0148456_22415254.jpg


引っこ抜いてみたところ。

立派なイモがなっていました。
イモの部分だけで長さ15㎝はありますかね。
最初は3㎝程だったのにいつのまにやらこんなに大きくなっていました。

これで、我が家に残る水槽は30cmcubeのみとなりました。

あれだけたくさん買いそろえて、栽培して増やして維持していたのが懐かしいですね。

環境が変わり、状況が変わり、生活が変わり、あまりにも大きな変化の中で水槽は置いてけぼりにされてしまいました。

またいずれアクアリウムを始めるときまで、アクアリウムグッズの数々は封印です。

再び日の光を浴びたときに輝けるように。よく磨いて押入れの奥にしまっておきましたとさ。
by ab-acry | 2012-11-13 22:48 | 水上栽培