人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧車(HONDA Z360)自転車など。気ままに。


by ab-acry

z360で草津まで

最近暑さがぶり返してきましたねぇ

セミが鳴きだして、やっと夏を実感できるようになりました

そんな中、先日行動復帰したという、エンジンの整備でお世話になった友人のz360で草津まで半日ドライブにいってきました!!

今年の夏はなかなか時間が取れそうもないので貴重な半日になりましたとさ

z360で草津まで_a0148456_21304381.jpg


待合場所にさっそうと現れたz360と友人Y氏

現代車のように静かではないのでエンジン音ですぐにわかりましたw

z360で草津まで_a0148456_21321688.jpg


これから向かう方面の雲行きが怪しいです・・・

z360で草津まで_a0148456_21335093.jpg


案の定すごい霧でひやひやしながら山道を走ります

z360で草津まで_a0148456_21372225.jpg


一度道のわきに止めて写真をとってみたり

z360で草津まで_a0148456_2138222.jpg


排気量360ccですがぐんぐん山を登りますよ!!

z360で草津まで_a0148456_21385495.jpg


白根山で小休憩

雨がひどかったので傘を買ったら、出発するころには上がってしまいました^^;

z360で草津まで_a0148456_21404267.jpg


高原を走る!
ひとつ前にはローバーのミニも走っていました

高所になると酸素が薄くなってアクセルを吹かしにくくなるとY氏

z360で草津まで_a0148456_21431079.jpg


硫黄のいい匂いが!

z360で草津まで_a0148456_2144382.jpg


草津に到着!結局このガイドブックは一度も開くことなく鞄の中にはいったままでした^^;

z360で草津まで_a0148456_21452357.jpg


エメラルドグリーンがきれい。

z360で草津まで_a0148456_21455788.jpg


z360で草津まで_a0148456_21461841.jpg


有名な湯畑の写真


草津には初めて行ったのですが、なかなか雰囲気があってよいところでした!

z360で草津まで_a0148456_21485637.jpg
z360で草津まで_a0148456_21491014.jpg


宿屋さんやお土産屋さんもいい雰囲気

z360で草津まで_a0148456_21494628.jpg
z360で草津まで_a0148456_2150451.jpg


道中温泉卵を作ってたので買ってみました

大変美味、んまい!

z360で草津まで_a0148456_21512319.jpg


湯畑のエメラルドグリーンをイメージした草津温泉ガラスなるものが売られていました

あまりにきれいだったので小さめのおちょこをお土産に買って帰りました^^;

z360で草津まで_a0148456_21525488.jpg


温泉街を満喫して草津を立ち、zは再び山道へ

z360で草津まで_a0148456_21542540.jpg


平地や下りになれば普通車に負けない性能なんですよ
ぐんぐん進みます

z360で草津まで_a0148456_2156744.jpg


夏の志賀高原を下ります、思いのほか空いていた

z360で草津まで_a0148456_21571172.jpg


ずいぶん下ったころには、もうこんな空

時間が過ぎるのは早いもの

z360で草津まで_a0148456_21592026.jpg


無事に帰ってくることができました

草津で温泉に入っている時間がなかったので、地元の温泉にY氏とともに入りに行き

夏のひと時は終わりを迎えたのでした

いやぁ、楽しかった


我が家のZも志賀をかるく越えられるようにしたいものです

モチベーションが高まりますねぇ

さぁて、残りの夏も頑張ってのりきるぞい!
by ab-acry | 2011-08-07 22:06 | クラシックカー