人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧車(HONDA Z360)自転車など。気ままに。


by ab-acry

坂の上の雲

たまには、アクアネタ以外のことも・・・・


今月5日から第二部の放送が始まるNHKスペシャルドラマ「坂の上の雲」

昨年から見ていたのですが、ここ数日毎日放送されている再放送も欠かさずチェックしています^^;


激動の時代を生きた日本人は何を思って生きていたのか

彼らの行動力、意欲、希望、そういったものはどこから出てくるのか


そんなことを考えながら見ていると、とても生き方の参考になるような気がしました。



単純明快、生活は単純なほうがええ。



こんなせりふを聞いてしまうと、身の回りを整理したくなります・・・・

大型水槽にエビ水槽、ミニsに30cube、それから水草、温室、カメも居ます。

正直忙しくなればなるほど管理が不届きになって、メンテナンスが行き届かず重荷になる。



単純明快にしよう、もっと身の回りを整理しよう、年末の大掃除としていろいろなものを片付けよう。

古いものを出さなければ新しいものは入ってこない、という言葉もありますしね。
by ab-acry | 2010-12-03 22:50