人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧車(HONDA Z360)自転車など。気ままに。


by ab-acry

エビの餌と

エビの餌って無駄に高いですよね。

以前沢山買い貯めておいたえさがついに底をついてしまったのでチャームさんでポチッとお買い物をしてきました。

そして届いたのがこちら。

エビの餌と_a0148456_18153510.jpg


安くてお得なABベジとミートのセット:1010円

内容量のわりに安かった魚乃飯ビーシュリンプ用:720円

これまた安かったCRS FOOD Ver2:650円

合計2380円

一種類の餌ばかり与えていると水槽内の栄養バランスが崩れて水草が育たなくなったりする、気がするので複数のえさを買って使っています。



水槽白濁から3日、エビ水槽はすっかり落ち着いてきましたが、何か違和感があったんです。

何か違う、何かが足りない・・・・、そんな気がしてたんです。

一体なんだったのか、というと。

モスが育っていない!!!

夏の間は茂っていたモスがいつの間にかスカスカしてきているのです。

新芽も縮んでいるし、明らかにボリュームが減っています。

フィルターが止まったくらいで水槽が白濁した原因はこれかもしれませんねぇ・・・・

なんでモスが育たなくなったんだろうか、うーん、わかりません。

by ab-acry | 2010-11-03 18:26