人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧車(HONDA Z360)自転車など。気ままに。


by ab-acry

水上栽培が・・・・

もう2週間ほど前になりますが、ミニsをリセットしたり、30cubeを手直ししたりしてまして。
それと同時期に虫の被害にあっていた水上栽培をいつものように水に沈めておいたのですが・・・・・

あれから2週間、すっかり忘れて放っておいたら大変なことになってました・・・orz

ショックで写真も撮っていないのですが、沢山あったキューバパールは(ラン藻に覆われて時間がたってしまったのが原因かと思う)ほぼ壊滅状態、他の水草も水中葉を展開しすぎてがさがさになってますし、匍匐するタイプの水草はずいぶんとやられました。

うう、長いこと水中に入れて放置するのはよくないですね・・・

かすかな生き残りのキューバパールを元に復活できればいいと思います。

がっくり。
by ab-acry | 2010-08-26 22:02 | 水上栽培