人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧車(HONDA Z360)自転車など。気ままに。


by ab-acry

さかなとわらび

ずっとミナミだけが入っていた30cubeに魚を投入しました。

さかなとわらび_a0148456_2144453.jpg


ラスボラ・エスペイ×10

やぁ、当初はブラックネオンを10匹入れようかと思っていたんですが、残念ながら品揃えを変えてしまったようでブラックネオンの倍の値段のするエスペイを購入することになってしまったのです。

前々からあの独特の模様にあこがれていたのでいい機会だったかもしれませんね^^;

さらに、ミズワラビことスプライトを購入。ちぎって浮かべておいたら胞子から子株が出てきました。

さかなとわらび_a0148456_21464370.jpg


さかなとわらび_a0148456_21465265.jpg


浮かべているだけなのに良く育つなぁ。

さらにさらに、ミニSに3株だけ浮かべておいたドワーフフロッグピットが殖えた。

さかなとわらび_a0148456_21475241.jpg


なぜかこの水槽だけ異様に成長スピードが速いんですよ・・・^^;

CO2をまともに添加しているからかな?
by ab-acry | 2010-04-08 21:51 | 水槽観察