旧車(HONDA Z360)自転車など。気ままに。


by ab-acry

ドアノブを交換

こんにちは。
一度更新して勢いをつけたab-acryです。

z360のずっと気になっていた部分が、本日綺麗になったので報告します。

a0148456_15591579.jpg


この部品を交換したのです。

さて、どこの部品でしょう?

正解は…

a0148456_15591502.jpg


ドアノブでした!

ずっと新品がオークションに出品されるのを待っていたのですが、先日ついに出品されたので少々お高くなってしまいましたが強気の入札をしてなんとか落札しました(^^;;

流石新品、ピカピカの鏡面!!

運転席側のサビが酷かったので、とりあえずこちらだけ交換。反対側はそこそこ綺麗なので大事に取っておこうと思います。



[PR]
# by ab-acry | 2015-11-13 15:53

イベント参加レポート

お久しぶりです。ab-acryです。
すっかり更新頻度が落ちてしまい、半年以上も空いてしまいました(^^;;
一度間が空いてしまうと、億劫になってしまっていけませんね。

8月に転勤があり、3年間過ごした愛知県を離れ、現在は静岡県の奥地で四季の移ろいを感じながら生活しています。

さて、先日11月1日に兵庫県三木市で開かれた、雑誌『カーグラフィック』のイベント、「オータムミート2015」に参加してきました。



水草をやっていた時からお世話になっている、mizuwarabiさん(今はボトルアクアに力を入れているとのことで、旧車オーナーでもある)のお誘いを受け、参加を決意したのでした。

a0148456_21480156.jpg


エンジントラブルも無く深夜の高速をブーンと駆け抜けて静岡から兵庫へ。
会場入りするとイベント来場者と思われる車が続々と集まってきていました。

a0148456_21480188.jpg
a0148456_21480164.jpg

a0148456_21480233.jpg

a0148456_21480364.jpg

a0148456_21480388.jpg
a0148456_21480473.jpg

歴史を感じさせるスーパーカーから、クラシックな車、珍妙な小さな車から、最新のスーパーカーまで、珍しい車がたくさん集まっていました。

会場では家族連れの来場者のために、車を運転するゲームの展示やネイルアート教室、地酒の販売などが出展していました。

mizuwarabiさんはイベントスタッフとして、会場内でボトルアクア教室を開いていました(しまった、写真を撮り忘れていた!)

しばらく、展示ブースや来場者の車を眺めてからz360のもとへ戻ると、なんだかワイパーのところに張り紙が。

なんと、コンクールで入賞したとのこと!

a0148456_21480453.jpg


駐車場から会場内に展示させてもらいました!

なんだか、自分の車がこうして評価されるというのは嬉しいというか、誇らしいというか。間違ってなかったんだなあと、自身が持てました!

a0148456_21480491.jpg


懐かしさを皆さまにお届けするためにも、z360をこれからも乗り続けたいと思うのでした。

いやあ、はるばる関西まで行った甲斐がありました!

mizuwarabiさん、賞に選んで頂いたオートグリムの代表取締役の大森さん、イベントでz360を懐かしそうに見て頂いた皆さま、どうとありがとうございました!!


a0148456_22011695.jpg

帰り際、ホンダs600のオーナーさんと話が弾み、ツーショットを撮らせていただきました。うーん、流石はsはスポーティだ!








[PR]
# by ab-acry | 2015-11-10 07:46
ながのノスタルジックカーフェスティバル、友人Y氏のZと共に出展してきました!

a0148456_12261889.jpg


今年で11回目らしいのですが、入場者数は過去最高になったとか!

a0148456_12261951.jpg

a0148456_12262077.jpg


トヨタS800やランボルギーニカウンタックなど、スポーツカーやスーパーカーもたくさん出展される中、庶民派スポーツカーのホンダZ360は意外と人気でした(^^

我々の二台のほかにも二台別のZさんが出展しており、今なお愛されてる車だなあと感じました。

a0148456_12262189.jpg


友人Y氏、Zさん。
これからも末永くよろしく!
[PR]
# by ab-acry | 2015-05-04 12:14

ドライブの季節

こんにちは。
中部地方は良い天気が続いております。

ドライブにぴったり。

a0148456_3335748.jpg

a0148456_3335859.jpg

a0148456_333599.jpg

a0148456_333598.jpg

a0148456_334092.jpg

a0148456_334171.jpg

a0148456_334196.jpg

a0148456_334279.jpg

a0148456_33436.jpg

a0148456_334462.jpg

a0148456_334591.jpg

a0148456_334567.jpg

a0148456_334671.jpg

a0148456_33471.jpg

a0148456_334753.jpg

a0148456_334859.jpg

a0148456_334912.jpg

a0148456_334987.jpg

a0148456_3341018.jpg


渥美半島の先端は伊良湖岬へドライブへ行ったり、長野へドライブへ行ったり、我が愛車Z360の整備をして頂いたY氏のZとツーショットしてみたり。

良い季節になりました。

a0148456_3341146.jpg

a0148456_3341122.jpg

a0148456_3341278.jpg

a0148456_3341383.jpg

a0148456_3341332.jpg


そして、ワラビやコゴミなどの山菜のシーズンでもあります。群生地を見つけると目が輝いてしまうのです(^^;;


そして…


a0148456_3341417.jpg


また、始めることになりそうです
[PR]
# by ab-acry | 2015-04-30 03:25

春のZ360

こんにちは、ab-acryです。

暖かい日が続いており、冬の装いでは思いがけず汗ばむこともしばしば。

この暖かな日差しを浴びて植物も春の装いに。

家の前に見える桜が良い具合に咲いてきたので、久しぶりにZ360にてドライブに出かけました。
a0148456_20495342.jpg

a0148456_20495486.jpg

a0148456_20495592.jpg

初めて通った道の脇にちょうど見頃の桜並木があるではないか。
というわけで、路肩にZさんをちょこんと停めて、写真撮影。
四季折々の風景とZさんの写真を撮るのは、やはり楽しいものです。

目的地は愛知県緑化センター

a0148456_20495752.jpg

a0148456_20495651.jpg

a0148456_2049562.jpg

真新しいとはとても言えない古い本館は、しかし、とてもモダンなデザインで、色あせたコンクリートと芸術的に配置された植物とが見事な調和を見せていました。
なんの展示もない単なる建物ですが、建物そのものがひとつの芸術作品のように見え、とても興味深い場所でした。
a0148456_20495837.jpg

a0148456_20495821.jpg

館内の桜も見頃で、今度はじっくり散策に訪れたいものです。
a0148456_2049595.jpg

最後にコックピットから見える桜並木をパシャリ。
[PR]
# by ab-acry | 2015-03-31 20:17