旧車(HONDA Z360)自転車など。気ままに。


by ab-acry

<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

実際に行ってみる

どうもこんにちは、リニューアルオープンして早くも一週間が経過しました。何とか週一更新をしようとしているab-acryです^^;

現在某オークションサイトに出品されているZ360。

写真で見る限り状態はよさそうですし、エンジンの調子も良いとのことで、現在住んでいる愛知県内からの出品ということもあってぐぐぐっと惹かれるものを感じていました。

せっかくすぐ行ける距離だったので週末を利用して現車を見せてもらいに行ってきました。

a0148456_239371.jpg
a0148456_2394426.jpg
a0148456_2394927.jpg
a0148456_2395776.jpg


うーん・・・・^^;

やはりお決まりの場所が傷んでいました。
エンジンもかけさせてもらいましたが、友人Y氏に整備をしてもらってある我が家のzのほうがエンジン音がクリアでスムーズな気がします。

やはり現車確認は大切ですね^^;

実際に目でみて見ないとわからないんだなーと改めて感じました。

我が家のzもなんとか板金の費用を貯めてきれいに直してやりたいもんです。
[PR]
by ab-acry | 2012-08-26 23:13 | クラシックカー
久しぶりに某オークションサイトを見ていたところ、あるものを見つけました。

こちら。

a0148456_18124993.jpg


完全にADAのリリィパイプの形をしていますが、なんとアクリル製のようです。

手作りというわけではなく、どうやら中国製のよう。

「アクリル製 出水パイプ」という商品名で出品されていました。

昨年の時点で購入しブログで紹介している記事もあり、それによると二つのプラスチック部品を張り付けて形を作っているとのこと。

もし自作で作っているのだとしたらとんでもない技術だと思いましたが、中国の企業ならお手上げです^^;

アクリルリリィパイプの最終形態ここにあり、ですね。

ちなみに、こちらが私の作ったパイプ。

a0148456_18235732.jpg


やっぱり中国製のほうが本物に似ていますね^^;
[PR]
by ab-acry | 2012-08-18 18:26 | アクリル

心機一転

再開をうたってからひと月ほど月日が流れてしまいました・・・

新しい環境になってからまだこれまでの趣味を引き継げていないab-acryです。

さて、長野県北部から愛知県中部にやってきてはや四ヶ月、そのうち二ヶ月ほどは新居をあけておりましたがお盆休みも終わり新居に戻ってまいりました。

インターネット環境も紆余曲折ありながらなんとか開通したものの、すっかりブログ離れしてしまっていました。更新もコメントへのレスポンスもできず申し訳ない限りです。

以前からの趣味、アクアリウム、アクリルパイプ製作、クラシックカー整備などなど、まだ新居へそれらの活動を移行できておらず熱が冷めてしまっているのもまた事実。

更新内容も、頻度も大きく変わることが予想されます。

そこで心機一転、ブログのスキンを変更してみました。

以前に比べ、アクアも旧車も更新頻度も少なくなってしまうかと思いますがマイペースに続けられたらなと思います。

と、いうことで、生まれ変わった「 acrylicaqua 」をよろしくお願いします^^;
[PR]
by ab-acry | 2012-08-16 00:18