旧車(HONDA Z360)自転車など。気ままに。


by ab-acry

<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

木工もっこう

夏というのに最近妙に冷え込みますねぇ・・・

長野だからでしょうか、朝晩はまるで山に上がったみたいな涼しさです。

さて、一日が短いなぁとずっと思ってきたので、最近朝早起きしてちょっとずつ作業をするようにしてきました。

車のおいてある資材置き場の片付けなら眠くてもできますからね。

そして山積みになっている廃材を有効活用して、部品を収める棚をつくりました!!

a0148456_1961259.jpg


どーん!!

やはり木工はいいですねぇ

さくっと作れるのがいい。

a0148456_1964934.jpg


床に広げられていたに部品を棚に収めると・・・・

a0148456_1971499.jpg


まぁ、それなりにきれいにはなったかな?


棚を作り終えて片づけをしているときにガサッという音が聞こえたので、驚いて振り返ったところ


a0148456_1984376.jpg


こんな来客者が!

いったいどこから入ってきたんでしょうか

a0148456_1991026.jpg


ヒキガエルですかねぇ

春にこの資材置き場の近くで大行進しているのに出くわしたことがありますが、いったい普段はどこにいるんでしょうか。

それにしても立派な姿だこと


その後ヒキガエルさんは裏ぐちから外にだしてあげたのでした。
[PR]
by ab-acry | 2011-07-31 19:37 | クラシックカー

おもいきってばっさり


いやー、あついですねぇ・・・・・・・・・・・

水槽から車まで趣味のものはほとんど放置状態になっています。

そんなわけで、いい加減暑苦しくなっていたミニsをバッサリとトリミングしました^^;

a0148456_2151710.jpg


ハスティがまた大きな葉っぱを広げたので水上がばっさばさ

水中はパールグラスが茂って見苦しい状態が続いていました

a0148456_2165960.jpg


新しい葉っぱ

a0148456_2171453.jpg



こいつを、ばっさりトリミングじゃー!!!


a0148456_2172315.jpg


a0148456_2175191.jpg


さみしくなったところにベランダで頑張って生き残っていたグロッソを植えてみました

有機物が堆積して目詰まりしていますねぇ

うーん、綺麗にしたい・・・・うー・・・・

よし、みなかったことにしよう^^;

:::::::::::::::::::::::::::::::::

なかなか時間が取れなくなって車も放置気味、朝早く起きていじろうかなぁ
夏は寝苦しくって早く目が覚めるので^^;
[PR]
by ab-acry | 2011-07-17 21:11 | 水槽観察

こんにちは、アクアリウムや車いじりなどやりたいことは山ほどあるけど、やらなきゃならないことが押し寄せてきてつぶれてしまいそうなab-acryです。

つぶれてしまいそうです・・・・・うーあー

この夏にはエビ養殖場を30cubeと統合したりミニsをリセットしたり、車をいじくりまわしたりしたかったのですがそううまくはいかないようです。

この暑さも相まって元気が抜けていく気がしますね




そんなわけで・・・・










エビ飼育と水上栽培から撤退します。








すべてをたたんで、

 綺麗にしまって、

  時間と余裕が出てきたときに、

   またはじめられたらいいな
[PR]
by ab-acry | 2011-07-09 21:54 | 水上栽培