旧車(HONDA Z360)自転車など。気ままに。


by ab-acry

テオ・ヤンセン

先日august999さんのブログで紹介されていたテオ・ヤンセンさんの作品を見たとたん、この忙しい時期なのに工作魂がめらめらと燃え上がってしまい思わず自分で作ってみました^^

家にあったタケヒゴと針金で作ってみたので完成した画像をUPしますね。

a0148456_10314742.jpg


a0148456_10315987.jpg


a0148456_10322170.jpg


軸についている針金をまわすと足が動きます。

本物のように風を受けて走れるほど滑らかには動いてくれませんが、ちゃんとわしわしうごきますよw

お金をたくさんつぎ込めるならもっと大きいものを作りたいのですが、最近立て続けに試薬瓶やらポンプやらを買ってしまったので当分は作れそうもありません。

しばらくは1mが5本入りで120円のタケヒゴをつかってちまちま脚を量産したいと思います。

それにしても工作って楽しいなぁ。時間を忘れて何か出来るっていいことだと思いますw
[PR]
by ab-acry | 2009-12-20 10:37 | 工作