人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧車(HONDA Z360)自転車など。気ままに。


by ab-acry

ブランチウッドもどき

ADAのブランチウッド、のようでそうではないらしいが、どうみてもブランチウッドという流木を買ってみました。

これだ!

ブランチウッドもどき_a0148456_1059558.jpg


ブランチウッドもどき_a0148456_10591648.jpg


ブランチウッドもどき_a0148456_10592894.jpg


これ、どうみてもブランチウッドですよね・・・

家の近場にある(といっても車で40分はかかる)ショップにて発見した流木でして、

その名は「枝流木」

価格はこれが大体20cm立方くらいのサイズなのですが880円とブランチウッドよりもすこし安かったです。

現在古代魚たちがすごく120cm水槽におもりの石を縛り付けてぶちこんであります。

新しい流木って入れた直後って大体白いカビみたいなのが生えるので大型水槽でじっくり熟成させてからレイアウトに使おうと思います。

別の話ですが、こないだのフラスコ発酵式の二酸化炭素添加がずいぶんと安定しました。

細かい泡がふわふわ出ていて癒されますねー

今度画像UPします。

さて、週末は何気なく忙しいけど頑張ってマキシジェットの台を製作しますかな・・・
by ab-acry | 2009-12-13 11:06