人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧車(HONDA Z360)自転車など。気ままに。


by ab-acry

たまには別の話題

相変わらずエビの死亡は続いていますが、たまには別の話題でも

たまには別の話題_a0148456_21543730.jpg


先日入札を忘れて落札できなかったガラス瓶ですが、出品者(ストア)に連絡を取ってみたところまだ購入することが出来るとのことで。

早速購入してしまいました。

この形の瓶をみつけると、どうしても欲しくなってしまうのがオールガラスフィルターマイスターの性なのです^^;



いやぁそれにしても、このフォルム!

たまには別の話題_a0148456_2158882.jpg


下の口は傷もなく大きなゆがみも無く綺麗ですし

たまには別の話題_a0148456_2159068.jpg


上の口には専用のすり合わせのガラス蓋もついていますし(使うときは外しますが)

たまには別の話題_a0148456_21594347.jpg


全体的にいい状態です!

これはいいものだ^^ (ほくほく


30ubeで実用しているAGF(All Glass Filter :オールガラスフィルター)と同じ大きさの瓶と並べてみると

たまには別の話題_a0148456_2243862.jpg


結構、いや、かなり小さいです^^;

直径10cmで高さ14cm程度の容量なので、ちょうど1Lくらいの大きさです。

比べて、大きいほうは5Lくらい入ります。

エーハイムの外部フィルターで例えると、
ろ材の入る量ではちょうど、2211が小さいほうで2215が大きいほうくらいですね。



アクアリウム勢力縮小中の今、すぐにこのフィルターを使うことは出来ませんが、
小さめの水槽を展開することになったらポンプなんかも揃えて、使いたいですね。

たまには別の話題_a0148456_22113592.jpg


うーん、机の上においておくだけでもちょっと気分がいい^^
by ab-acry | 2011-02-05 22:13 | フィルター