人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧車(HONDA Z360)自転車など。気ままに。


by ab-acry

何とか復活したものの

すっかりご無沙汰の水上栽培は今!

何とか復活したものの_a0148456_19351964.jpg

何とか復活したものの_a0148456_193537100.jpg

何とか復活したものの_a0148456_19352784.jpg


あれから何とか持ち直してこんな感じになってます。

全滅しかけたキューバも徐々に復活してきています。

何とか復活したものの_a0148456_19365810.jpg



しかし、成長がものすごく遅い。

一週間たっても大して変化が見られない。

やはり夏の間は成長が盛んだったんですねぇ・・・・

これからの維持が大変そうだ。今年はどうしようか。


何とか復活したものの_a0148456_1939146.jpg


そんなことお構いなしに今でもぐんぐん成長を続けるアメリカンスプライトです^^;

温室からあふれてにょきにょき伸びるんですよ、こいつら。さむくないのか。

コイツの成長が鈍る前に冬越しの準備をしないとなぁ。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

話変わってノスタルジックカーに。

先週やってきたz360の置いてある友人宅に早速整備をしにいってきました!

車で2時間ほど掛かる(距離にして50kmほど)ところにあるのであまり頻繁にはいけないのですが、この連休を使っていってきました。

何とか復活したものの_a0148456_19455652.jpg


車庫に収まった様子。ぱっと見た感じはすごく綺麗なんですけどねぇ。

何とか復活したものの_a0148456_19473879.jpg


外装を取り外してみたらびっくり、思いのほか腐食している箇所がありました。

何とか復活したものの_a0148456_19482864.jpg


友人の力を借りてどんどん分解を進めていきます、なんだか骸骨みたいですね^^;

何とか復活したものの_a0148456_19492532.jpg


腐食はところどころに見当たるものの、エンジンの状態はよいみたいです。電気関係もほとんど問題なく室内のライトも一発でつきました!!

キャブレーターを直せばエンジンが掛かるかも?とのことです。

思いのほか早く治ってくれるのか?楽しみです。



って、すっかりアクアリウムから遠ざかってしまいましたね・・・・

ブログタイトル変えようかな?

や、アクアリウムは細々とですが続けていくつもりですよ!!

::::::::::::::
毎度コメントをいただいているのですが返事が遅れてしまって申し訳ありませんっ
更新毎に返事を書いていくのでコメントは気長に待つ構えでお願いしますーm(_ _)m
by ab-acry | 2010-10-11 20:04 | 水上栽培